ガチャポン 作品情報

がちゃぽん

東京・渋谷に若者たちの夢と現実が交差する、ほろ苦く爽やかな青春群像劇

大学生のケン(忍成修吾)は、なんとなく毎日を暮らしている。頭の片隅ではDJになる夢を見ているが、「現実は甘くない」とその思いを押し殺していた。ケンは、同級生のテツオの恋人、悠に憧れているが、気持ちを伝えられない。一方で、祖父の面倒を見ているボランティアの春奈の存在も気にかかっていた。その頃、テツオはクラブ仲間のジャンボ、マコトとともに、麻薬の売人リョウの仕事を手伝い始める。テツオがヤクザ世界に足を踏み込むと、ケンとの距離も離れていくが…。

「ガチャポン」の解説

誰もが自分の未来に迷い、悩んだ青春時代。その甘さと苦さを、都会の刺激や孤独感とともに描く青春群像劇。中途半端な気持ちのまま、流されるままに毎日を過ごしていた若者たちが、それぞれに成長していく姿に、どこか共感を覚えるだろう。一見現実的なケンは、夢を持ちながら、実現できない自分の弱さを「現実」のせいにして生きている。

そんなケンの繊細さを表現するのは、体格もか細い忍成修吾。黄川田将也、伴杏里らのフレッシュな面々に、津田寛治や秋元奈緒美ら実力派が加わり、大人たちの苦い事情も垣間見せる。クラブの場面では、ラップグループの餓鬼RANGERやラッパ我リヤが出演し、音楽シーンを盛り上げている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年9月18日
キャスト 監督内田英治
出演忍成修吾 黄川田将也 伴杏里 岡元夕紀子 松田一沙 虎牙光揮 矢沢心
配給 ジェイ・ブイ・ディー
制作国 日本(2004)
上映時間 124分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ガチャポン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:45:49

広告を非表示にするには