NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE 作品情報

にんにんにんじゃはっとりくんざむーびー

守るべきは掟ではなく、大切な人の命! 信じる道を突き進め!!

伊賀の山中で昔ながらの忍者の修業に励む服部カンゾウ(香取慎吾)は、父・ジンゾウ(伊東四朗)から、単身、江戸へ赴き、最後の修業を全うするよう命じられる。それは、老若男女を問わず最初に出会った人物を主と定め、身を挺して仕えることだった。但し、決して主以外に姿を見せてはならない。それが忍者の厳しい掟だ。そして、大都会東京でカンゾウが最初に出会ったのは、気の弱い小学3年生のケンイチ(知念侑季)だった。同じ頃、世間を騒がす怪しい事件が次々に起こる。

「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」の解説

原作はご存じ藤子不二雄Aの「忍者ハットリくん」。古くは'60年代に実写版のTVドラマとして、'80年代にはTVと映画でアニメ化された息の長い人気漫画だ。今回、主人公の伊賀忍者ハットリくんを演じるのは、まさに適役の香取慎吾。大河ドラマの主役を張るなど俳優としての活躍も目覚ましい人気アイドルでありながら、お馴染みの赤いほっぺたが似合ってしまう希有なキャラクターの持ち主だ。

もちろん、VFXを駆使した忍者アクションもあり、今までで一番カッコイイ“ハットリくん”であることは間違いない。また、ライバルの甲賀忍者ケムマキ役のゴリ(ガレッジセール)も達者な演技を見せる。加えて、空蝉の術などの忍法や、豪華なカメオ出演者など、楽しさいっぱいの映画版が誕生した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年8月28日
キャスト 監督鈴木雅之
脚本マギー
出演香取慎吾 田中麗奈 ゴリ(ガレッジセール) 知念侑李(ジャニーズJr.) 伊東四朗
配給 東宝
制作国 日本(2004)
上映時間 100分

(C)2004「NIN×NIN 忍者ハットリくん」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-11 10:26:02

広告を非表示にするには