ワー!マイキー リターンズ! 作品情報

わーまいきーりたーんず

オール新作!カルトな人気を博した、あのマネキン・ドラマが帰ってきた!!

女性ドライバーのさおりは、少し影のある女。ヒッチハイクしてきたマイキーを自家用車に乗せた。さおりは、マイキーを過去につきあっていた男・光男と重ね合わせ、妄想ドライブを続けるのだった…。

「ワー!マイキー リターンズ!」の解説

あのマイキーが帰ってきた。世界中で注目を集めているマネキン・ドラマの新作18本が登場。本作は、世界的に注目を集める現代美術家・石橋義正がプロデュースする斬新な映像プログラム。本作に登場する人物は全てマネキンなのだ!独特の撮影手法とユーモア溢れるスピーディーな会話のリズムで、マネキンということを忘れてしまいそうになる。

この斬新さと面白さは、2004年のベルリン国際映画祭に招待されたほか、世界各国の映画祭で賞賛を浴びた。そして、なんとアメリカや、韓国での海外配給も決定するなど、注目をされること間違いなし。主人公マイキーと個性溢れるキャラクターが繰り広げるドラマは、予測不可能!?爆笑必至!!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年7月17日
キャスト 製作総指揮・編集・脚本石橋義正
監督・撮影・編集立川晋輔
脚本佐藤佐吉 杉岡みどり 江村耕市
配給 エス・エス・エム
制作国 日本(2004)

(C)OH ! Mikey Project 2004

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ワー!マイキー リターンズ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:45:36

広告を非表示にするには