恋愛小説 作品情報

れんあいしょうせつ

大切な人との大切な時間を思い出しながら、思い切り涙してください

法学部に通う宏行は、恋人の美和とケンカしていた。原因は美和の浮気。ある日宏行は、同じ大学に通う聡史から自分の遺言書作りを相談される。突然のことに戸惑いを隠せない宏行。そもそも聡史は大きな豪邸にひとりで住み、素性もあまり分からない。そこにきてとんでもない依頼をされたのだから驚くのもムリはない。しかし自分のことを“死神”だと言う聡史が過去が明かすうちに、宏行は彼の心の中にいるひとりの女性の存在に気づく。

「恋愛小説」の解説

衛星放送のWOWOWが新たなシリーズとしてスタートさせた「ドラマW」は、斬新なアイデアでTVドラマに新しい風を吹き込もうとしている。その中でも大きな反響を集め、ついに劇場公開されることになったのがこの『恋愛小説』だ。自らを“死神”だと語る男。ある宿命を背負い苦悩の末に人を愛することをあきらめかけた彼が、本当に大切な相手と通じ合う瞬間を描き出したラブストーリー。

人はひとりではいられないと改めて感じさせる展開は、相手を想う気持ちになかなか素直になれないでいる自分の背中を優しく押してくるかのよう。『ウォーターボーイズ』の玉木宏、バラエティやCMで活躍中の小西真奈美。ピュアなふたりの演技はハンカチ必携で。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年6月19日
キャスト 監督森淳一
出演玉木宏 小西真奈美 池内博之 平山あや
配給 WOWOW
制作国 日本(2004)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋愛小説」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-03-11 06:58:03

広告を非表示にするには