MASK DE 41 作品情報

ますくどふぉーわん

元気があれば何でもできる!40男の青春リベンジ・ムービー

倉持忠男41才。会社では万年ヒラ社員、家に帰ればフラワーアレンジメントに夢中になる妻と反抗期の娘たちに言いたいことも言えない。居場所のない忠男にとって、仕事帰りにプロレス・マニアが集まる「カフェアリーナ」で一杯やることが、唯一の楽しみだった。同僚たちが希望退職していく中、ある日、忠男は南アフリカへ異動を命じられる。しかし、それは自主退職をさせる口実だった。家族にも会社にも怒り心頭した忠男は、家族に内緒で会社を辞め、プロレス団体を作る決心をするのだった。

「MASK DE 41」の解説

プロレスを題材にした映画は数あるが、本作が他のプロレス映画と違うのは、スタントを使わず俳優自らがファイト・シーンを演じている点だ。田口トモロヲは役作りのため、日夜過酷な肉体トレーニングを敢行。うつむき加減のリストラサラリーマンから、体を鍛え上げ、精神まで生まれ変わっていく主人公を体現した。単なるプロレス映画ではない、人生に少し遅いチャレンジをする男のヒューマンドラマの強力なインパクトになっている。

監督は、CMディレクター出身の村本天志。プロレスに興味のない人にも、プロレスとプロレス・ファンが好きになってしまいそうな、心にじんわり残る作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年8月21日
キャスト 監督村本天志
出演田口トモロヲ 松尾スズキ 筒井真理子 伊藤歩 蒼井優 ハヤブサ 中川五郎 片桐仁 小日向文世
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2001)
上映時間 113分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「MASK DE 41」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:45:18

広告を非表示にするには