「超」怖い話 A 闇の鴉 作品情報

ちょうこわいはなしあーやみのからす

女子高生・奈緒がアルバイトに通うコンビニは、異様な”気“に包まれていた。オーナー夫婦には奇行が目立ち、666円、999円と言った不吉な数字のレシートを受け取った買い物客は次々と謎の変死を遂げ、夜勤のバイト店員・小森も”顔のない客“に襲われてしまう。ある日、店の様子を窺う不気味な老女から、そこがかつて阿漕な商売をしていた庄屋の土地で、恨みを抱いて死んだ人々が自縛霊となって取り憑いていることを聞かされた奈緒は、大手コンビニ・チェーンの営業員・涼子に即刻バイトを辞めるよう言われるも、好意を寄せる小森を救出すべくコンビニへと向かった。果たして、小森を呪縛から解き放つことに成功した奈緒。だが、そのコンビニには今も悪霊が憑依し続けている……。

「「超」怖い話 A 闇の鴉」の解説

悪霊の取り衝いたコンビニエンスストアを舞台に、アルバイトの女子高生が体験する恐怖を描いたホラー。監督は星野義弘。平山夢明原作のベストセラー・シリーズ『「超」怖い話A』の13話目を基に、「死に花」の小林弘利と星野監督が共同で脚色。撮影監督に「美乳大作戦 メスパイ」の須賀隆、撮影に谷合正弘がそれぞれあたっている。主演は、『巣ケア SCARE~地獄の課外授業~』の佐藤寛子と、穐葉恭子。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年5月29日
キャスト 監督星野義弘
原作平山夢明
出演佐藤寛子 穐葉恭子 岩尾隆明 高橋修 三谷悦代 寺島進 平山夢明 住吉理絵 湊歩美 中岸佳巳 古川照之 竹内裕子 斉藤麻衣子 鈴木亮平 樫村勲
配給 竹書房
制作国 日本(2004)
上映時間 81分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「「超」怖い話 A 闇の鴉」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:38

広告を非表示にするには