Deep Love アユの物語 作品情報

でぃーぷらぶあゆのものがたり

明日の見えない女子高生の孤独と葛藤……。話題の携帯サイトドラマがついに映画化!

「幸せって何? 身体を売るって悪いコトなの??」女子高生のアユは、あらゆることをあきらめて生きている。まるでそのために生まれてきたかのように援助交際を続け、身も心も衰退していく日々。しかしアユは泣くことも笑うことも忘れ、ただ時代に流されていくだけだった。彼女は捨て犬のパオや、見ず知らずの自分を受け入れてくれるおばあちゃんとだけは心を通わせていた。そんなある日、アユの前にやさしいまなざしの義之が現れた……。

「Deep Love アユの物語」の解説

将来に夢や希望を持てず、ただただ援助交際を繰り返す女子高生、アユ。そんな彼女に訪れるいくつかの出会いを描いた異色ドラマがついに映画化された。もともとは携帯サイトから発信された小説だったが、単行本になってからも人気はますます上昇。売上げは160万部を突破し、社会現象にもなった。何が起きてもおかしくないこの時代、人々は痛みやつらさにマヒしてしまっているともいえる。

人生をあきらめた主人公を救ったのは、真っ直ぐでピュアな愛。多くの女子高生たちも、この愛に心奪われたという。“やはり愛は偉大なのだ!”そう考え直すこと間違いなし。オーディションで1600人の中から選ばれたアユ役の重泉充香が等身大の演技を披露している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年4月3日
キャスト 監督・脚本・原作Yoshi
出演重泉充香 古屋敬多 藤谷祥子 竹中直人 黒田アーサー
配給 ザブン
制作国 日本(2004)
年齢制限 R-15
上映時間 95分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Deep Love アユの物語」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:44:37

広告を非表示にするには