4人の食卓 作品情報

よにんのしょくたく

結婚を目前にひかえたインテリア・デザイナーのジョンウォン(パク・シニャン)は、地下鉄で起きた少女毒殺事件を偶然に目撃。その日から彼は、婚約者のヒウン(ユ・ソン)が買った自宅の食卓に二人の少女の姿を見るようになる。やがて彼は、同じマンションの住人であり、牧師である父親(チョン・ウク)の教会の信者の女性、ヨン(チョン・ジヒョン)と知り合う。彼女もまた、ジョンウォンの食卓に座っている死んだ少女たちの姿を目にした。7歳以前の自分の記憶が消えているジョンウォンは、他人の過去が見えるという不思議な能力を持つヨンに、記憶の向こう側の悪夢について話し始める。ヨンの力によってジョンウォンは昔の記憶を引き出されるが、それによって彼の苦悩はますます深まった。一方、ヨンは、同じマンションに住む友人ジョンスク(キム・ヨジン)が育児ノイローゼにかかり、ベランダからヨンの幼い息子を落下させ殺害した事件以来、人間不信が深まっていた。しかもその事件の裁判で、ジョンスクは無罪となる。だがその後でジョンスクは、ヨンの目の前で投身自殺。やがてヨンもマンションの屋上から投身自殺し、ジョンウォンの食卓には、ヨンと少女二人の霊が現われるのだった。

「4人の食卓」の解説

幼い頃の記憶を喪失した男が、過去を見通せる女の力を借りて心の迷宮を探っていく心理ホラー。監督・脚本はこれが長編デビューとなるイ・スヨン。撮影は「美術館の隣の動物園」のチョ・ヨンギュ。音楽は「反則王」のチャン・ヨンギュ。出演は「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン、「ホワイト・バレンタイン」のパク・シニャン、「ペパーミント・キャンディ」のキム・ヨジンほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年6月5日
キャスト 監督イ・スヨン
出演チョン・ジヒョン パク・シニャン ユ・ソン チョン・ウク キム・ヨジン
配給 東芝エンタテインメント
制作国 韓国(2003)
上映時間 126分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「4人の食卓」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-09-01 19:14:41

広告を非表示にするには