Pa-Pa-Pa ザ☆ムービー パーマン タコDEポン!アシHAポン! 作品情報

ぱーぱーぱざむーびーぱーまんたこでぽんあしはぽん

今度の任務は、世界征服を狙うタコ博士にさらわれたアイドル、スミレちゃんの救出!

ビーチで休日を楽しむ人気アイドル、星野スミレ。どこへ行ってもファンに出会ってしまうスミレは、パー子に変身し誰もいない浜辺へ。しかしそこで、謎のタコ博士、ドクター・オクトに連れ去られてしまう。ドクター・オクトは、不思議なタコの機械を全世界に撒き散らし、人間を思いのままに操ろうとたくらんでいた。浜辺に残されたパー子のコピー人形は、すぐにパーマン1号に連絡を取る。スミレの大ファンのパーマン1号は、急いで救出へ向かうのだが…!

「Pa-Pa-Pa ザ☆ムービー パーマン タコDEポン!アシHAポン!」の解説

昨年に引き続き、「映画ドラえもん」の併映作として登場する「パーマン」復活第2弾。パー子こと、人気アイドルの星野スミレ誘拐事件に、4人のパーマンが力を発揮する。悪役は、なんとタコで世界征服を狙う、タコ頭のタコ博士。話す言葉はダジャレ交じりで、ちょっぴりナルシストなドクター・オクトだが、侮ってはいけない。スミレちゃん奪還に闘志を燃やしていたミツオことパーマン1号は、タコちゃんたちの墨吐き攻撃と吸盤攻撃により、必須道具であるヘルメットとマントを奪われるという大きな危機に直面する!

仲間の危機を助けるため、モンキーのブービーは大好きなバナナ、関西人のパーヤンはタコ焼きと、それぞれの得意分野を活かし大活躍。4人の絆をしっかりと見せてくれる、愉快な30分だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年3月6日
キャスト 監督・脚本渡辺歩
原作藤子・F・不二雄
声の出演三輪勝恵 大竹宏 増山江威子 肝付兼太 安原義人
配給 東宝
制作国 日本(2004)

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Pa-Pa-Pa ザ☆ムービー パーマン タコDEポン!アシHAポン!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:44:23

広告を非表示にするには