シェイド 作品情報

しぇいど

騙しのプロが仕掛けたからくりを潜り抜けるのは誰? 豪華キャストで贈るギャンブル・ムービー

ベテランのイカサマ師、ミラーと、セクシーな相棒ティファニーは、かつてパートナーだったカードの天才、ヴァーノンを呼び寄せ新しい計画を実行する。カジノでツキを見せているジェニングスをまんまと陥れ、大金を手にした3人だが、実はその金はマフィアのボス、マリーニに渡るはずのものだった。窮地に立たされた3人だが、街から逃げ出す前にするべきことがあった。それは、やがて開催される最大のカード・イベントで、伝説と呼ばれるギャンブラー、ディーンに挑むことだった。

「シェイド」の解説

華麗なテクニック、巧妙な心理戦で相手を落とすポーカーは、ギャンブルのなかでも、最も精神力を必要とするカード・ゲームだろう。そんなギャンブルの魅力を、騙し騙されの予測不可能なストーリーとともに描いていくのが、この『シェイド』。ギャンブラーとしてトップの地位を狙う若き詐欺師、ヴァーノンが、伝説と呼ばれる男、ディーンに戦いを挑んでいく内容だが、この映画の面白いところは世代交代の情感ではなく、最後まで、いったい誰が「勝ち」を握り取るのかわからないドキドキ感。

クールで自信家のヴァーノンを演じるスチュアート・タウンゼント、渋く冷静なガブリエル・バーン、そしてトップ・ギャンブラーのディーンを演じるシルベスター・スタローンら、それぞれに強い個性が存在感を放ち、ゲームをさらに複雑に、面白く絡ませていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年3月27日
キャスト 監督・脚本ダミアン・ニーマン
出演スチュアート・タウンゼント シルベスター・スタローン ガブリエル・バーン サンディ・ニュートン ジェイミー・フォックス メラニー・グリフィス
配給 エスピーオー
制作国 アメリカ(2003)
上映時間 101分

(C)2003 RKO PICTURES,LLC ALL RIGHTS RESERVED

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シェイド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:44:19

広告を非表示にするには