純愛中毒 作品情報

じゅんあいちゅうどく

事故で昏睡状態になった兄弟。しかし意識を取り戻した弟には「兄の魂」が…。「愛を伝えるために戻ってきた」異色のラブストーリー

家庭的で落ち着いた性格のホジンは家具アーティスト。その弟のテジンはスピード好きのカー・レーサー。対照的な2人だが、ホジンの妻であるウンスと3人で、郊外にある一軒家でのびのびとした生活を送っていた。しかしある日、レース中にテジンの車が事故に。その同時刻、偶然にもホジンの乗ったタクシーもトラックと衝突、2人とも昏睡状態になる。1年後、弟テジンが目を覚ますが、ウンスはその行動が夫のホジンそっくりなことに動揺する。果たしてホジンの魂が宿っているのだろうか。それとも…。

「純愛中毒」の解説

仲良く暮らす3人を突然襲った悲劇。しかし「兄の魂が弟に移りかわった」時、話は別な展開を見せ始める。はたしてそんな不思議なことが起きるのだろうか。それとも弟が演じているのだろうか。2人の男に愛されることになる妻ウンスは混乱する。弟テジンを演じるのは『JSA』でその甘いマスクが人気を呼び、日本でも着実にファンを増やしているイ・ビョンホン。今回は弟と兄という2人のキャラクターを見事に演じ分けていてる。また、『黒水仙』でヒロインを演じ、演技力を発揮したイ・ミヨンが、本作では愛の葛藤に悩む妻ウンスを演じている。

意外な展開があるので、あまりストーリーについては触れられないが、ラブストーリーなのか、サスペンスなのか話の方向がよく見えないまま進行していくところで、この作品の好き嫌いが分かれるかもしれない。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年4月24日
キャスト 監督パク・ヨンフン
出演イ・ビョンホン イ・ミヨン イ・オル
配給 エスピーオー
制作国 韓国(2002)
上映時間 114分

(C)2002 KM Culture. All rights reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「純愛中毒」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-08-16 00:01:17

広告を非表示にするには