紀雄の部屋 作品情報

のりおのへや

恋愛ベタな純情男が、好きな女の子の本心に迫る! ポップなラブ・コメディ

大学4年生の紀雄は、大好きなプロレスラーに影響され“男は強く、たくましくあれ!”を信条に暮らしている。ひょんなコトから、プロレスの会場で知り合った綾子にひとめ惚れ。しかも同じ大学に通っていることを知って二度ビックリ! かくして綾子に想いを伝えた紀雄だったが、天真爛漫な綾子の本心がつかめないまま、お人よしが災いして彼女に振り回されてばかり。そんなある日、紀雄は綾子が隠している秘密を知ってしまい…。

「紀雄の部屋」の解説

前髪はオン・ザ・まゆ毛。これまでにないほどコミカルな役柄を演じたつぐみと、『青い春』の極悪非道キャラがウソのように、さえない大学生役がハマった高岡蒼佑。若手注目株2人の共演で、どこにでもありそうな恋愛模様と等身大の青春を描いたラブ・コメディだ。何気ない“ウソ”から始まった2人の恋のかけひき。相手のナゾを知れば知るほどどんどん興味が湧いてくるのが恋の魔力とでも言うべきか。ヒートアップしていく男の子とそれを意外と(!?)冷静に見ている女の子の対比も、どこかユーモラスで温かい。

監督は、ぴあフィルムフェスティバルで入賞を果たした『自転車とハイヒール』など、独特のテーマとビビットな人間描写に定評のある深川栄洋。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年2月7日
キャスト 監督・脚本深川栄洋
出演高岡蒼佑 つぐみ
配給 ベストブレーン
制作国 日本(2003)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「紀雄の部屋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:44:12

広告を非表示にするには