前科・仮釈放 作品情報

ぜんかかりしゃく

大原竜次は、関東新竜会会長の宮原を刺し殺した罪により七年の判決を言いわたされた。そして四年後、仮出所した竜次を待っていたのは、親分なき大矢根組だった。竜次は、子分の健から大矢根が新竜会に殺され、シマは井村が牛耳っていると聞かされた。出所早々の竜次が、元新竜会幹部の大柴に因縁をつけられたのはそんな折、その場を井村がとりなしたものの、竜次の情人ゆかりに気のある大柴はおさまらなかった。そんなある日、大矢根を殺した小山が出所して来た。大柴は早速小山に竜次暗殺を依頼し、竜次が愛している史江を囮に使った。竜次は激闘の末史江を救出したが、急場を聞いてかけつけた大矢根組元代貸の清三から、意外な真実を知らされた。それは、井村と大柴が手を結び、両方の親分を殺させ、その犠牲者が竜次と小山だというものだった。そして、今まで大矢根の遺族を養って来た清三は、単身井村組に、叩り込んでいった。一方、健も大柴に立向っていったが、竜次に凶報が伝えられるのに時間はかからなかった。復讐に燃える竜次は、やがて井村組に乗込み悪党たちを斬り倒し行った。

「前科・仮釈放」の解説

「無頼・殺せ」の池上金男がシナリオを執筆し、小沢啓一が監督、高村倉太郎が撮影した任侠アクション。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督小沢啓一
出演渡哲也 松原智恵子 沖雅也 大木実 長内美那子 杉本エマ 内田稔 青木義朗 今井健二 戸上城太郎 斎藤信也 富田仲次郎 田村保 玉村駿太郎 城アキラ 谷村昌彦 久万里由香 内藤武敏 玉川良一
配給 日活
制作国 日本(1969)
上映時間 86分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「前科・仮釈放」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには