恋する幼虫 作品情報

こいするようちゅう

売れないエロ漫画家のフミオ。読者の読みたい物を描かない自分を棚に上げ、編集者をイジメてはその憂さを晴らしている小心者の彼は、ある日、新人編集者のユキに自分のトラウマを正直に描いたマンガを否定され、発作的に彼女の頬をペン先で刺してしまう。1ヶ月後。自責の念に苛まれた彼はユキの部屋を訪ねてみるが、なんとそこには頬におぞましい傷痕を残したユキの姿があった。しかも、彼女はその傷痕から虫のような触手を出し、血を求めるようになったのだ。今や彼女の奴隷となったフミオは、生贄を求めて右往左往。だが、不思議なことにふたりの間にはいつしか愛情が芽生え、遂に彼女に自らの血を捧げたフミオは、首無しの体になりはしたが、ユキと共に幸せに暮らすのだった……が、その頃、世界ではユキによって血を吸われた人間たちが、彼女と同じ吸血触手を持つ人間となって増殖していた!

「恋する幼虫」の解説

売れない漫画家と頬に吸血触手を持つようになった女性との奇妙な愛を描いたコメディ。監督・脚本は「クルシメさん」の井口昇。撮影を西川裕、井口監督、菅原養史、田中康治、太田丈が担当している。主演は、「ドラッグストア・ガール」の荒川良々と「クルシメさん」の新井亜樹。DV作品。DLP上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2004年2月14日
キャスト 監督井口昇
出演荒川良々 新井亜樹 松尾スズキ 乾貴美子 村杉蝉之介 唯野未歩子 伊勢志摩 デモ田中 高槻彰 ナンシー 岸建太朗 石川雄也 卯月妙子 広崎哲也 斎藤久志 原達也 はっちゃきさん WATARUX 細野隆弘 西村きか Jack 片桐己美恵 中野区カラオケ教室の皆さん 富村英二 小林久美 北園ムサイ 村田トモキ 北野雄二 じぇんじぇん 栃原千春 白幡千毅 石田一洋 午崎裕希 三野善之 湯本ちひろ 松本玲子 村上浩章
配給 イメージリングス
制作国 日本(2003)
上映時間 111分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋する幼虫」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-07-08 02:00:07

広告を非表示にするには