はぐれ刑事・純情派 作品情報

はぐれでかじゅんじょうは

人情味あふれる中年刑事・安浦吉之助の活躍を描く。同名TVシリーズの映画化

山手中央署のベテラン刑事・安浦吉之助は、妻に先立たれ、2人の娘の父親として、日夜奮闘していた。ある日、暴走族に絡まれていた長女のエリを助けた大沢という男と知り合う。大沢には奈緒子という妹がおり、妹を気遣うあまりチンピラ風な恋人・佐々木紀男と一騒動起こしてしまう。それから間も無く刑事課に紀男が殺されたという通報が入った。エリート警部補・水城の強引な捜査で大沢が容疑者として捕まるが、事件当夜、彼を見たという景子の証言で大沢は釈放された。安浦も捜査に行き詰まるが、鑑識の手掛かりによって、佐々木は女性との行為後に殺害されたことが判明した…。

「はぐれ刑事・純情派」の解説

人情味あふれる中年刑事・安浦吉之助の活躍を描く。同名TVシリーズの映画化で脚本は石原武龍が執筆、監督は吉川一義、撮影は西山誠とTVシリーズと同じスタッフがそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督吉川一義
原案山田信夫
出演藤田まこと 吉田栄作 小川範子 松岡由美 小西博之 黒木永子 篠原尚子 高樹陽子 丹古母鬼馬二 左とん平
制作国 日本(1989)
年齢制限 PG-12

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「はぐれ刑事・純情派」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:43:33

広告を非表示にするには