日本の裸族 作品情報

にほんのらぞく

合言葉は“AF”! 愛すべき荒くれモノが勢揃いの新感覚ヤクザムービー!!

不動産業を営む三郷興業は実はヤクザの事務所。海外で“いけないモノ”を調達しては、尻の穴に詰めて運ぶ“AF(アナルファイター)”たちが数多く所属していた。彼らが慕っていた前の組長は、その運び屋のやりすぎで半身不随に。崩壊寸前の組にある日、新しい組長“シャブおじさん”がやってきた。韓国エステの経営で組の再建を目論む新組長。しかしそのやり方が気に入らないAFとエステ嬢のウニンは、シャブをパクッて逃亡を図る…。

「日本の裸族」の解説

日本一の歓楽街、歌舞伎町を舞台に、窮地に陥った荒くれモノたちの葛藤をスリリングに、そしてエネルギッシュに描いた新感覚のヤクザ映画。組の衰退で、精神的にも肉体的にもボロボロで、限界ギリギリのライン上を生きるヤクザたち。体を張った運び屋稼業に韓国エステの経営など、このご時世彼らも何かと忙しい…。そんな愛すべきヤクザたちが巻き起こすファンキーでシュールな世界に釘付けになること間違いなし!

強烈なキャラクターを演じるのは、過激な舞台演出でその名をはせ、昨年惜しまれつつ解散したマルチライブ集団「HIGHLEGJESUS」の面々や「大人計画」の松尾スズキ、阿部サダヲなど、演劇ファンにはたまらないキャストたち!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年11月22日
キャスト 監督・脚本・撮影・編集・音楽奥秀太郎
出演森本訓央 阿部サダヲ 荒川良々 松尾スズキ
配給 NEGA DESIGN WORKS
制作国 日本(2003)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「日本の裸族」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:43:32

広告を非表示にするには