怪談新耳袋 ノブヒロさん 作品情報

かいだんしんみみぶくろのぶひろさん

デザイン会社に勤務するシングルマザーの里中悦子(内山理名)は、ある日仕事で画家の島崎ノブヒロ(平田満)のアトリエを訪問する。悦子のことを昔から知っているかのような態度を取るノブヒロは彼女をモデルに絵を描きたいと言い出す。戸惑いながらも承諾する悦子。ノブヒロのアトリエに通う毎日の中で、二人は親しくなっていった。しかし悦子の一人娘・彩香がノブヒロに異常なまでに怯えるのは何故なのか?彩香が高熱を出してうなされた翌日、悦子はノブヒロが謎の死を遂げたことを警察から聞かされる。その死亡推定時刻にノブヒロが自分のアパートにやってきたことを言いそびれてしまう悦子。不可解な謎を解くために悦子はノブヒロの封印されたアトリエに忍び込む。そして悦子はそこでノブヒロと自分を繋ぐ驚愕の事実を知るのだった……。

「怪談新耳袋 ノブヒロさん」の解説

BS-iで放送された怪談ショートフィルム「怪談新耳袋」の劇場版第三作。主演は2006年のエランドール新人賞を受賞した内山理名(「深紅」)、そしてベテラン平田満(「北の零年」)だ。監督は本作が長編第一作となる豊島圭介(「怪談新耳袋」TVシリーズ)。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2006年7月15日
キャスト 監督豊島圭介
原作木原浩勝 中山市朗
出演内山理名 平田満 高橋和也 田島令子 岩本千波 でんでん 筒井真理子 飯島大介 趙タミ和 佐々木すみ江 織本順吉
配給 パンドラ
制作国 日本(2006)
上映時間 89分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「怪談新耳袋 ノブヒロさん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-05-11 19:05:25

広告を非表示にするには