修羅がゆく10 北陸代理決戦 作品情報

しゅらがゆくじゅうほくりくだいりけっせん

能登空港建設に伴うリゾート開発計画に目をつけた伊能は、建設を巡る利権を狙って北陸は石川県金沢に飛んでいた。ところで、その金沢神先祖から奪うべく、傘下の南波組を使って空港開発公団との癒着を図る。更に、神先組組長・神先憲介の妻の弟を人質にとって、神先組に建設工事から撤退させようと画策。そんな伊能の企みを聞きつけた本郷は、伊能を追って金沢へ潜入すると、伊能と決着をつけようとする神先と手を組み壮絶な闘いを展開し、見事伊能の計画を阻止してみせるのだった。しかし、その闘いで神先が命を落とし、またしても伊能を取り逃がしてしまう。

「修羅がゆく10 北陸代理決戦」の解説

北陸・金沢を舞台に、本郷と伊能の闘いを描いたバイオレンス・アクションシリーズ第10弾。監督は「修羅がゆく9 北海道進攻作戦」の小澤啓一。川辺優と山口正人による同名コミックを下敷きに、小澤監督と樽原卓展、和久田正明が合同で脚本を執筆。撮影を「絆」の丸池納が担当している。主演は「修羅がゆく9 北海道進攻作戦」の哀川翔。ゲストスターに「DOA<DEAD OR ALIVE 犯罪者>」の鶴見辰吾と「ちぎれ雲 いつか老人介護」の藤森夕子。1999年9月4日 大阪・千日前国際シネマにて先行公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2000年2月25日
キャスト 監督小澤啓一
原作川辺優 山口正人
出演哀川翔 萩原流行 鶴見辰吾 藤森夕子 名高達男 松田勝 山口剛 永倉大輔 田中規子 成瀬正孝 大和武士 誠直也 天上益男 安岡力也 高野拳磁 中谷彰宏 石山雄大 石橋雅史 武本裕史 浅野明 柳田よしたか 新地雅之 加山聖城 相沢知美 北村隆 小室正幸
配給 東映ビデオ
制作国 日本(1999)
上映時間 98分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「修羅がゆく10 北陸代理決戦」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-12-16 21:28:07

広告を非表示にするには