ほんとにあった!呪いのビデオTHE MOVIE2 作品情報

ほんとにあったのろいのびでおざむーびーつー

恐怖はまだまだ続く! 呪いのビデオシリーズ最新作をスクリーンで体験せよ!!

「ほんとにあった!呪いのビデオ」に投稿されたとある作品。老人の交通事故現場を撮影したビデオには、聞こえるはずのない声が録音されていた! 人が唸っているような声。この正体が何なのか、渋谷の街頭で100人にアンケートを行ったものの、ナゾは解明されない。しかし調査の結果、あるキーワードが浮かびあがってきた。失踪者、ケガ人を招くというその言葉とは? さらに、この街頭アンケートが思わぬ恐怖の感染を招いていた…。

「ほんとにあった!呪いのビデオTHE MOVIE2」の解説

シリーズ開始から4年。これまでに20タイトル以上が制作され、圧倒的な支持を得ているビデオ・シリーズの劇場版第2弾が登場! “呪いのビデオ”といえば、ジャパニーズホラーの決定版『リング』以降、恐怖体験の代名詞ともいうべきアイテムとなった。今回スポットを当てたのは、“ビデオに録音された不可解な声”。まったく見ず知らずの2組の投稿者。共通するのはそれぞれの撮影日だけという2組に、思わぬ共通点が見つかった。

スタッフはこの2つの共通点を探すうちに、日本のとある廃村の恐ろしい伝説を知ってしまう…。映っているはずのない人間の声、そしてその声が語るおぞましい話…。なんでも、聞く人によってその内容も違うとか!?

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年10月27日
キャスト 監修中村義洋
構成・演出白石晃士
製作張江肇 鈴木ワタル
プロデューサー木谷奈津子 大橋孝史
演出助手横田直幸
配給 パル企画
制作国 日本(2003)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ほんとにあった!呪いのビデオTHE MOVIE2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-12-03 00:01:51

広告を非表示にするには