サンダーパンツ! 作品情報

さんだーぱんつ

坊ちゃん刈りの愛すべきぽっちゃりヒーロー誕生! 最強の“オナラ”パワーで吹っ飛ばせ!!

パトリック(ブルース・クック)は常に鼻摘まみ者だった。そう、生まれた瞬間から。原因は、家族を崩壊に至らしめるほど強烈なオナラ。ただ一人幼なじみのアラン(ルパート・グリント)だけが孤独なパトリックの味方だ。アランは小学生にして天才発明家で、オナラが外に漏れない“サンダーパンツ”を発明する。そして、研究と改良を重ね、ついにオナラの力で飛ぶことに成功する。当然、アランの才能とパトリックのパワーを世間が放っておくはずはなく、パトリックを待ち受けるのは思いもよらない受難と冒険の日々だった!?

「サンダーパンツ!」の解説

イギリスのお家芸とも言えるシニカルな笑いを誘うこのオナラ映画。アイディアを生んで、実現させたのはキアヌ・リーヴス主演のおバカ映画『ビルとテッドの地獄旅行』の監督ピーター・ヒューイット。FBIやアメリカ宇宙センターなるものが登場し何やら物々しいが、映画のつくり自体は至ってチープだ。11歳にして人生の絶頂とどん底を味わう少年の波乱万丈の物語には、コンプレックスを最大の武器に転換する逆転の発想が生きている。

もちろん、ブラックなユーモアによって、ハリウッド的ポジティブ・シンキングとは一線を画してはいるが。“ハリー・ポッター”の盟友ロン少年ことルパート・グリントがオタクなキャラクターを熱演し、映画初出演のブルース・クックと名コンビぶりを披露している。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年10月11日
キャスト 製作・監督ピーター・ヒューイット
出演ルパート・グリント ブルース・クック ポール・ジアマッティ サイモン・キャロウ ネッド・ビーティ
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 イギリス(2002)
上映時間 87分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「サンダーパンツ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:42:47

広告を非表示にするには