クレージーの殴り込み清水港 作品情報

くれーじーのなぐりこみしみずみなと

追分の三五郎は、木曽の仏一家へ金を届ける、清水次郎長一家の石松を浪人、荒船五十郎の手から助けた。二人で飲んだ酒代のカタに石松が人質になるや、三五郎は石松になりすまし、木曽へ急いだ。しかし途中、金をスラれ、ようやく村の一膳飯屋に辿りついた。そこで無銭飲食した鮫造一家の身内を叩き出し、男を上げ、店の娘お雪に惚れられた。仏一家についた三五郎が友吉親分から、悪代官と鮫造一家が結託しているのを聞いていると、そこへ鮫造の身内が乗り込んで来た。借金のカタに、友吉親分の娘お葉を代官の妾にさし出せという。三五郎は、鮫造一家に乗込み、バクチで大儲けして、お葉を救ったが、そこへ本物の石松が現れて一切がオジャン。鮫造一家からの矢の催促に、三五郎はお葉に化けて代官邸へ送られた。女装がバレて、三五郎は牢にぶち込まれたが、鮫造に頼まれたと出まかせを言って、その場を逃れた。お葉と友吉親分を清水へ逃した三五郎は、次郎長一家に加勢を頼んだ。やがて、お葉が、清水一家がフグに当って全滅したと知らせて来た。鮫造一家はチャンスとばかり清水に殴り込みをかけたが、これが次郎長のトリックで、鮫造一家は全員御用となった。

「クレージーの殴り込み清水港」の解説

「ブラボー!若大将」の田波靖男の脚本を、「奇々怪々俺は誰だ?!」の坪島孝が監督した喜劇。撮影は、「めぐりあい(1968)」の田島文雄が担当した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1970年1月15日
キャスト 監督坪島孝
出演植木等 谷啓 ハナ肇 夏圭子 平田昭彦 桜井センリ 石田茂樹 当銀長太郎 鈴木和夫 桐野洋雄 布施明 内藤洋子 星由里子 北あけみ 北沢彪 安田伸 高品格 睦五郎 天本英世 田武謙三 内田良平 石橋エータロー 犬塚弘 堺左千夫 小松政夫 なべ・おさみ
配給 東宝
制作国 日本(1970)
上映時間 95分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「クレージーの殴り込み清水港」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-01-10 02:00:04

広告を非表示にするには