はつ恋 作品情報

はつこい

届くことのなかった母親のラブレター年頃の娘が、その相手を探す旅に出る。爽やか“なっちゃん”が主演する家族の物語

17歳の会田聡夏(田中麗奈)の生活は、母・志津枝(原田美枝子)の突然の入院で大きく変わり始める。父・泰仁(平田満)とのギクシャクとした2人暮らし。いなくなって初めてわかった母の存在の大きさに、聡夏は動揺を隠せない。やがて、聡夏は志津恵が大事にしているオルゴールの中に古い一通の手紙を見つける。それは、25歳の母が書いた、父ではない誰かにあてたラブレターだった。この人を探しに行こう、聡夏は意を決して旅に出る。

「はつ恋」の解説

母親にも愛に心ときめかせた青春時代があったのだということを知り、母を身近に感じながらも戸惑いを隠せない主人公を田中麗奈が好演。母親が望んでいるわけでもないのに勝手に初恋の人を探し出してしまう身勝手さにはちょっと呆れてしまうが、その相手がだらしないけどイイ人で本当によかった。何しろ真田広之が演じているんだから無茶するわけないもんね。

年頃の娘に愛情を注ぎながら、どう接していいかわからずに困惑している父親を演じた平田満もイイ味を出している。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督篠原哲雄
出演田中麗奈 原田美枝子 平田満 真田広之
制作国 日本(2000)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「はつ恋」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:42:19

広告を非表示にするには