幽霊VS宇宙人(01-02) 作品情報

ゆうれいばーさすうちゅうじん

クセになる!? ネオ・ジャパニーズホラーを体感しよう!

激しい腹痛に見舞われ、駆け込んだトイレには“こっちを見ないで”と書かれたナゾの張り紙やFAXがズラリ!!挙句の果てには女の幽霊が現れ…。「怪談 こっちを見ないで」ある日、空から落ちてきたカバンの中に、宇宙人の赤ちゃんが入っていた!「ぼくの宇宙人」大学生の秀一は、ガールフレンドの久美子とドライブをしている途中、あやまって野良猫を轢き殺してしまった。次の日、秀一の部屋にある机の引出しから突然化け猫が現れ…。「怪猫 轢き出し地獄」ごくごく普通の平穏な家庭に宇宙人が現れ、家族全員の体を乗っ取り始めた。「食卓の宇宙人」

「幽霊VS宇宙人(01-02)」の解説

日本映画の気鋭スタッフによる短編オムニバス。現実離れした題材をモチーフに描かれた、ポップでシュールで、アヴァンギャルドなホラーコメディだ。「幽霊VS宇宙人」と題されたこのシリーズ。一昨年、そして昨年と限定試写会が行われ、立ち見が出るほどの大盛況だったとか。今回はそれらをまとめて見ることが出来る。

悩みを抱える幽霊の相談相手になってしまう少年、突然空から落ちてきた宇宙人の赤ちゃん、平和な家族のもとに現れた宇宙からの珍客…。文字を追っただけでキッチュだと分かってしまう内容が各エピソードで描かれる。奇想天外だけどなぜか心が和んでしまうと評判の“脱力スタイル”で、“ネオ・ジャパニーズホラー”の世界にハマろう!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年8月16日
キャスト 監督清水崇 豊島圭介
出演山中崇 大國千緒奈 下村大輔 遠藤かおり ならさおり 河田義一 渡辺杉枝
配給 シャイカー
制作国 日本(2001-2002)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「幽霊VS宇宙人(01-02)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:42:18

広告を非表示にするには