パイラン 作品情報

ぱいらん

40を過ぎても独りふらふらと暮らすイ・カンジェ(チェ・ミンシク)。ある日所属する組織のボスであるヨンシクが敵対する組織の男を殴り殺してしまい、代わりに刑務所に入ってくれと頼まれる。カンジェは大金をもらうことを条件に、その申し出を引き受ける。その翌日、アパートに突然やってきた警察から、「奥さんが亡くなった」と告げられる。身に覚えがなかったが、かつて小金欲しさに中国人女性と偽装結婚したことを、カンジェは思い出す。女の名はパイラン(セシリア・チャン)。カンジェは一度も会うことのなかった“妻”の遺体を引き取る旅に出る……。

「パイラン」の解説

浅田次郎原作の短編小説を、舞台を韓国に置き換えて映画化。偽装結婚しつつ互いを知らない男女の切ない運命を描く。出演は「シュリ」のチェ・ミンシクと、「星願 あなたにもういちど」のセシリア・チャン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年6月14日
キャスト 監督ソン・ヘソン
原作浅田次郎
出演チェ・ミンシク セシリア・チャン ソン・ビョンホ コン・ヒョンジン キム・ジヨン チ・デハン ミン・ギョンジン シン・チョルジン キム・ヘゴン
配給 シネカノン
制作国 韓国(2001)
上映時間 116分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パイラン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには