ミッシング・ガン 作品情報

みっしんぐがん

ある日の朝、警官のマー(チアン・ウェン)が目を覚ますと、大切な拳銃が失くなっていた。焦るマーは昨夜妹の結婚式に出席したことを思い出し、同席した友人たちに聞いてまわるが、一向に拳銃は見つからない。出席者名簿の最後は、金持ちのチョウ。彼の家を訪れたマーは、そこで思わぬ人物に会ってしまう。それは、マーのかつての恋人モンだった。驚きのあまり何も言えずにその場を去るマー。拳銃を失くしたことを誰にも言えずにいたが、ふとしたことから署長にバレてしまい、制服を剥奪される。さらに、マーの拳銃を使った殺人事件が起きてしまった……。

「ミッシング・ガン」の解説

のどかな山村を舞台に、紛失してしまった拳銃の行方を追う警官の焦燥と苦悩を描くミステリー・ドラマ。監督は、これが劇場デビューとなるルー・チューアン。主演は「鬼が来た!」の監督・出演のチアン・ウェン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年5月10日
キャスト 監督ルー・チューアン
原作フォン・イーピン
出演チアン・ウェン ニン・チン ウー・ユーチアン リウ・シャオニン ワン・シャオフォン シー・リアン パン・ヨン ウェイ・シアオピン
配給 ソニー・ピクチャーズ
制作国 中国 アメリカ(2001)
上映時間 89分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ミッシング・ガン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには