アルマーニ 作品情報

あるまーに

ジョルジオ・アルマーニ。ファッションデザイナーとして、またビジネスマンとしても天才的な男。インタビュー嫌いで知られ、その素顔はほとんど知られていない。60歳を越えた現在も世界を飛び回るアルマーニを1年間に渡って追った本作は、妥協を許さず、仕事を愛し時として憎み、一代で築き上げた<アルマーニ帝国>の将来を語る彼の素顔を赤裸々に映し出す。医学を志しながら恋人の死を機にファッション業界に転身。パートナーのセルジオ・ガレオッティの病死。その後の長いスランプを乗り越え、今日まで20年以上も業界の頂点で活躍し続けるアルマーニの成功のカギとはいったい何か? これはひとりの男の情熱の人生のドラマである。

「アルマーニ」の解説

世界的なファッション・デザイナー、ジョルジオ・アルマーニの素顔を追うドキュメンタリー。デザインのみならずショーのプロデュースからショップのレイアウトに至るまでエネルギッシュに世界中を駆け回る姿や、セレブたちとの交流、休暇を楽しむ様子などを1年以上に渡って密着した。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年4月25日
キャスト 監督ジュリアン・オーザンヌ
出演ジョルジョ・アルマーニ ソフィア・ローレン アーノルド・シュワルツェネッガー リッキー・マーティン マーティン・スコセッシ ティナ・ターナー エリック・クラプトン フィル・コリンズ ダナ・キャラン グレン・クロース ロナウド ジャン・ポール・ゴルチエ ジャン・レノ
配給 コムストック
制作国 イギリス イタリア(2000)
上映時間 79分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アルマーニ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには