NOEL ノエル(2003) 作品情報

のえる

沖縄に暮らすパワフルなおばぁ、かほるのもとに、暗殺ビジネス・株式会社楽園が勧誘にやって来た。夫・徳太郎の出征時、彼だけの為に焼いた煎餅を食べてしまったかつての恋敵・エイを今も恨み続けている彼女は、早速、彼らに殺しを依頼するも、突然、自らの手でエイを殺したいと思い立ち、徳太郎にそっくりな暗殺者・みかさに殺しの訓練を受けることになる。そして厳しいトレーニングの末、かほるはエイを殺害した。ところがその時、何者かが撃った銃弾でみかさが視力を失ってしまう。犯人は、かつてみかさに妹を殺された兄の孝。彼は、独自の調査でみかさを割り出し、彼に復讐しようとしたのだ。しかし、それには大きな誤解があった。実は楽園には、病院から余命の限られた人間の情報を受けると、その人に恨みを持つ人間を探し出し、暗殺を装い依頼人の欲望を満たしてやると言うからくりがあったのだ。即ち、エイも孝の妹も実際には殺されたのではなかったのである。それを知ったかほるはみかさと共に、尚も攻撃を仕掛けてくる孝に釈明。お陰で孝の誤解は解けるが、その後、楽園は解散。かほるは、みかさの杖となりふたりで暮らすようになるのであった。

「NOEL ノエル(2003)」の解説

他人の願いを叶えてやりたいと切望する殺し屋と、彼に殺しのテックニックを学ぶ老女が繰り広げる騒動を描いたヒューマン・コメディ。監督は、本作が初の劇場用作品となる『ミーマーズエンジェル』の梨木友徳で、自ら脚本も執筆。撮影監督には「TOKYO 10+01」の小林元があたっている。主演は、映画初出演となるロックバンドLa'cryma Christiのヴォーカリスト・TAKAと「ホテル・ハイビスカス」の平良とみ。DV・DLPシステムでの上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年4月26日
キャスト 監督梨木友徳
出演TAKA 平良とみ 須賀貴匡 長曽我部蓉子 村上東奈 ベッキー 玉城文子 久能靖 笠原紳司 中川剛 中川礼二 上地陽沙 仲間若葉 久保田芳之 永井正子 勝村美香 甲田益也子 朱里 東海林龍 浦崎善隆 崎間芙美子 チコ 松丸佳弘 金城博之 中座健太 具志堅古英 小橋川盛儀 畝岡弘 祖慶良勝 金城清和 砂川千代 弓削和久 浜田賢人 上地安貴 上地安樹 コーン・クレイ ドウ・ベネット ジョン・ルイス 島袋香 島袋真生 島袋麗 久永あかね 久永大樹 杉山昭人 呉屋義人 根間文彦 大城麻野 大城晶子 加藤朋成 山田和加奈 前新直人 阿波根ひとみ 上野大輔 渡口麻貴子 仲宗根正晃 上原勇介 横谷美穂 田久晶子 嘉数晋毅 萩原祐也
配給 ギャガ・コミュニケーションズ(共同配給 シー・エー プランニング)
制作国 日本(2003)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「NOEL ノエル(2003)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには