新・影の軍団 序章 作品情報

しんかげのぐんだんじょしょう

アクション時代劇の金字塔が、18年ぶりにスクリーンに復活!

時は豊臣太平の時代。徳川の財源である河内家の主、篠忠は、昔からのライバル、実葛彰信のもとへ妹の藤姫を輿入れして和平を結ぼうとするが、その寸前で病に倒れてしまう。篠忠の命を受けた服部半蔵は、藤姫を守るために各地に散らばっていた伊賀の里の残党たちを結集させる。重大な任務を受けた疾風、妖騎、金剛丸らは、再び忍びとして生きる道を決意する。一方、実葛家の老中、薮田篤行は、藤姫の輿入れを阻止しようと企んでいた。

「新・影の軍団 序章」の解説

'80年から'85年に放送された人気シリーズ「影の軍団」が、18年ぶりにスクリーンに復活する。「魔界転生」のリメイクや、人気コミック「あずみ」の映画化など、アクション時代劇が静かなブームになりそうな今年。その先陣を切って公開されるのがこの作品だ。伊賀VS甲賀を軸とした忍者アクションが、放映当時絶大な人気を博した。

服部半蔵役の千葉真一はもちろん、今回は「仮面ライダー龍騎」などで人気の高野八誠が主演を務める。“復活版”は、幼少の頃に親を殺され半蔵の弟子となった若い伊賀の忍者。厳しい修行を積んで徳川家に仕えた、豊臣家配下の猿飛佐助率いる甲の忍者。さらに風魔一党との壮絶な戦いがストーリーの中心になっている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年3月22日
キャスト 監督宮坂武志
出演千葉真一 松方弘樹 高野八誠 船木誠勝 金子昇 山口祥行 本宮泰風 中村愛美 勝村美香 つぐみ 小野真弓
配給 シネマパラダイス
制作国 日本(2003)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「新・影の軍団 序章」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:41:34

広告を非表示にするには