呪霊 THE MOVIE 作品情報

じゅれいざむーびー

コワい……、けど見てみたい! 失神覚悟のカルトホラー3連発!!

エピソード1:虫垂炎で入院した市子は、病室で毎晩不思議な少女と出会う。2人の距離が近づくに連れ、市子の容態は悪化し……。
エピソード2:看護婦寮に住む仲良し7人組。ある日寮の屋根に突然人が降ってきた。その後、寮生の由美がくしゃみをする度に何かが落ちてくるようになり……。
エピソード3:難病で入院している弟のために、もし死んだら死後の世界に行けると慰めつづける兄。兄は心霊写真を撮ってそのことを弟に伝えようとしたが、その写真に映っていたのは…。

「呪霊 THE MOVIE」の解説

夏はまだまだ先だけど、身の毛もよだつカルトホラーが3話オムニバスで登場。都市伝説や怪奇現象といった感覚的なものではなく、例外なく生身の人間に襲いかかってくる悪夢の連続。自分が体験しているかのようなリアルなコワさもビシバシ伝わってくる。想像の粋を越え、超マッハで恐怖の臨界点に達すること間違いなしだ! あのアイドルが、あのセクシーギャルが、そしてあの子供がぁ…。

アドレナリン大放出、興奮度120パーセントのスリルを味あわせてくれるのは、ビデオ版「呪霊」も手がけた村上賢司。「呪霊」シリーズへの監督の思い入れがどこまでエスカレートしているのか、必見! 同時上映は、ビデオレンタル店で脅威の人気を誇る大ヒット心霊ドキュメンタリー「ほんとにあった!呪いのビデオ」の映画版『ほんとにあった!呪いのビデオTHE MOVIE』。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年3月8日
キャスト 監督村上賢司
脚本向井康介
出演市川由衣 内田さやか 五十嵐万紀 ラッキーレッグス 鈴木祐真 松田純
配給 パル企画
制作国 日本(2003)
上映時間 72分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「呪霊 THE MOVIE」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:41:30

広告を非表示にするには