ライオンキング ラージ・スクリーン・フォーマット 作品情報

らいおんきんぐらーじすくりーんふぉーまっと

ディズニー映画史上最大のヒット作が、圧倒的な大画面に甦る。愛と生命の一大叙事詩!

ジャングルの王の後継者として産声を上げた、ライオンの子供シンバ。動物たちは、この新しい生命、善き世継ぎの誕生を喜び祝うが、邪悪な叔父スカーは権力を狙って父王を陰謀にかけ、殺してしまう。国を追われたシンバは、サバンナのはぐれ者であるハイエナたちと暮らしはじめた。ある日シンバは、幼なじみのナラに故郷の悲惨な状況を聞かされる。故郷のジャングルは、スカーの横暴な支配によって荒れ果てていた。シンバは仲間を引き連れ、父を殺したスカーに挑んでいく。

「ライオンキング ラージ・スクリーン・フォーマット」の解説

93年に公開された当時、空前のヒットとなり、ディズニー映画史上最高の興業記録を打ち出した名作が、全世界のアイマックス・シアターで再び公開される。アフリカの広大な大地を舞台に、動物たちが織り成す自然界の刹那、生命の神秘…。シェイクスピアの「ハムレット」をモチーフに、愛と悲しみ、友情と裏切りという、人間にとって不朽のテーマを動物の世界に語りつくしたダイナミックなドラマは、世界中を感動の渦に巻き込んだ。

新しい年の幕開けに、この一大叙事詩が驚異の大画面で公開となる。特大サイズのスクリーンは、通常の10倍の大きさ。画像の迫力と鮮明さだけでなく、高音質なサウンドの臨場感は、アカデミー最優秀音楽賞、主題歌賞を受賞したオリジナルスコアの魅力も存分に引き出し、つま先の神経にまで響き渡るような感覚に包まれるはず。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年1月1日
キャスト 監督ロジャー・アラーズ ロブ・ミンコフ
声の出演ジェームズ・アール・ジョーンズ マシュー・ブロデリック ジョナサン・テイラー・トーマス ジェレミー・アイアンズ ウーピー・ゴールドバーグ
配給 ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
制作国 アメリカ(2003)
上映時間 87分

(C)Disney Enterprise,Inc. IMAXR Imax Corporation.All rights reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ライオンキング ラージ・スクリーン・フォーマット」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-11 10:25:58

広告を非表示にするには