Mine 作品情報

まいん

自分が自分になる季節。

4歳のゆり子は、母親が毎晩違う男を連れて来ることに嫌気がさし、真夜中の家出をくり返している。そんな時タイミング良く東京の母親の元を離れ祖母の家がある瀬戸内海の島へ、ラッキー別居できることに!しかし、島で出会った郵便局員の裕生(ゆうき)ともウマが合わない。結局母親と離れても、どこに行ってもふくれ面のゆり子。そんな中、ゆり子が思わぬことで島を巻き込んだ事件を起こしてしまう!!

「Mine」の解説

若きクリエーター・金の卵を発掘し、応援していく番組「モテモテロックnight」ミュージシャン、画家、似顔絵師、デザイナー、CGクリエーターなど、そのジャンルは様々。そのなかでも番組開始以来の念願だった、「映画をつくろう!」という熱い思いが若き映画監督・神酒大亮氏とともについに実現した。

冷たい海の中で感じた肌の温かさ。大キライな母親と自分が 本当はよく似ているということ…。たくさんのキラキラが彼女の身体を包み、「ゆり子」は「ゆり子」を築いてゆく。ちょこっとだけ切ない恋と、少女の成長を描いた快作!番組出演者のハリガネロック、松本裕見子の熱演ぶりも見逃せない。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督神酒大亮
脚本斉藤麦子
出演大西佳奈美 松本大地 河村竜也 山原玲子 中村泰子 幸栄 舟木淑 ハリガネロック 松本裕見子 矢的武雄
制作国 日本(2002)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Mine」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-02-08 15:00:07

広告を非表示にするには