ラベンダー 作品情報

らべんだー

様々な気分に合わせた香りの調合法を知るアテナ(ケリー・チャン)。アロマショップを経営しながらアロマテラピーの講師もする彼女だが、自分自身は家と店の往復だけの味気ない毎日を送っている。そして、毎夜必ず風船に「あなたがいなくてさみしい」と書きなぐって空へ飛ばす。実は彼女は、最愛の恋人を亡くしていたのだった。そんなある嵐の夜、大音響とともに何かがテラスに落下した。それは、背中の羽根が傷ついた天使(金城武)だった。天使の登場によって、恋人を失った喪失感から少しずつ立ち直るアテナ。そして天使もまた、アテナを通して<本当の愛>を理解するようになる……。

「ラベンダー」の解説

恋人を失い生きる気力をなくした女性と、翼の傷ついた天使が、お互いの傷を癒しながら本当の愛を模索していくラブストーリー。監督・脚本は「わすれな草」のイップ・カムハン。主演は金城武とケリー・チャン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年1月25日
キャスト 監督イップ・カムハン
出演金城武 ケリー・チャン イーソン・チャン チャン・ペイペイ クー・タクチュン テレンス・イン
配給 ツイン=キングレコード(提供 ツイン=キングレコード=読売テレビ)
制作国 香港(2000)
上映時間 107分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラベンダー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには