ハードキャッシュ 作品情報

はーどきゃっしゅ

ビッグ・マネーを賭けて突っ走る! 知能犯たちの闘いが、息もつかせない犯罪アクション

強盗の現行犯で逮捕されたテイラー(クリスチャン・スレーター)。1年後、仮釈放となり、再び仲間を集めて200万ドル強奪計画を実行した。しかし、盗んだ金はすべてFBIのマーク入り。洗濯が済むまで金庫に金を預けたテイラーたちだったが、約束の日に空けてみれば、金はすべて消えていた。そんな時、テイラーにFBI捜査官コーネル(ヴァル・キルマー)が近づく。テイラーの手腕を見込んだコーネルは、テイラーの娘・メーガンを人質にとり、カジノの収益金600万ドルを強奪するよう脅迫してきた…。

「ハードキャッシュ」の解説

大金の行方はどこに…? 頭脳明晰なプロの強盗と、ダーティなFBI捜査官の知能戦を描いた本作は、騙しあいとスピード感が冴える痛快なアクション。超ビッグスター、というよりも、個性の強さを売りにする俳優たちが集まって、その演技を戦わせている。特徴のある顔と声を持つクリスチャン・スレーターは、脇役で光ることの多い役者だけれど、ここでは経験豊かで知能にあふれた強盗テイラーをきっちりと演じている。

悪徳FBIのヴァル・キルマーは、まさに憎まれ役。そして、セクシーなヒロインを演じさせたらこの人、ダリル・ハンナ。今回は、アクのあるタフな女性として色を添える。小さな体を生かして登場するヴァーン・トロイアーのシーンは、強盗計画のなかでも見所のひとつだ。ハデハデなイメージはないけれど、快調なテンポで魅せてくれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年1月11日
キャスト 監督ピーター・アントニエビッチ
出演クリスチャン・スレーター ヴァル・キルマー ダリル・ハンナ ヴァーン・トロイアー バルサザール・ゲティ
配給 アートポート
制作国 アメリカ(2001)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハードキャッシュ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:41:00

広告を非表示にするには