映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城 作品情報

いぬやしゃかがみのなかのむげんじょう

大人気アニメの劇場版シリーズ第2弾。夢のような満月の夜、犬夜叉の叫びが響く!

半妖怪の犬夜叉と、神社の娘かごめは、宿敵の奈落を追い詰めた。強力な威力を持つ刀、鉄砕牙と、かごめの放った破魔の矢が奈落を捉えるが、その日から、何日も満月の夜が続く奇妙な現象が巻き起こる。そんなある日、犬夜叉たちの前に、「天空の姫、神久夜(かぐや)」と名乗る妖怪が現れた。神久夜は時を自由に操り、犬夜叉たちをまやかしの世界に突き落としていく。そこには、隠されていた奈落との運命の糸が結び付けられていた…。

「映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城」の解説

高橋留美子原作の人気アニメ「犬夜叉」の劇場版第2弾。「四魂の玉」を巡り、闘いを繰り広げる犬夜叉と奈落が、運命に導かれ新たな対決を果たす。今回のテーマは、日本に古来から伝わる昔話「竹取物語」。月の姫君かぐやというミステリアスな存在を、新しいキャラクター「神久夜」にしたて、犬夜叉たちを再び壮大な闘いへと導いていく。

犬夜叉とかごめの関係も気になるが、今回は手に風穴を持つ弥勒、小ギツネ妖怪の七宝も、大きな役割を果たしている。原作者、高橋留美子自身もシナリオ制作に加わり出来上がった、完全オリジナル・ストーリーは、前作にも増してパワフルでミステリアス。月が見せた魅惑の世界を堪能でき、心躍る戦国物語を楽しめる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年12月21日
キャスト 監督篠原俊哉
原作高橋留美子
脚本隅沢克之
声の出演山口勝平 雪乃五月 原田美枝子 辻谷耕史 桑島法子 渡辺久美子 緒方賢一 日高のり子
配給 東宝
制作国 日本(2002)
上映時間 99分

(C)2002 高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ・小学館プロダクション・日本テレビ・東宝・読売テレビエンタープライズ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-19 17:45:06

広告を非表示にするには