スワンズソング 作品情報

すわんずそんぐ

ホラーとは違った戦慄がここに! 静かな郊外で狂気が始まる……

都心に住む輝子には美奈と美月という2人の娘がいた。だがある日、下の娘・美月が誘拐され殺されてしまう。残された輝子と美奈は、2人を好奇の目で見る周りの人々から逃れるため、郊外に移り住む。そこは2人にとって安住の地になるはずだった。しかし、2人の目の前でまたしても起こる殺人事件。そして惨劇が始まった……。

「スワンズソング」の解説

本作の原作・脚本は「殺し屋1」で脚本を担当した佐藤佐吉。本作は2001年に実際に起きた少女2人の心中事件からインスピレーションを得て製作されたという。世界には様々な事件が相次ぎ、非現実だった事象が現実となってく昨今。そんな現実の中、映画の中でも新鋭・笠木望監督の異様な演出によって創り上げられた不吉な映像が我々をさらに地獄に突き落とす。

また主人公・美奈役に石川佳奈、その親友に藤原ひとみ、さらに中田あすみなども出演、今後が期待されるアイドルの総出演作品というところも注目だ。また沢田亜矢子、大場久美子、田中要次らがきっちりと脇を固める。本作はガリンペイロ昨品第8弾としてテアトル池袋で公開される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年11月9日
キャスト 監督笠木望
脚本佐藤佐吉
出演石川佳奈 藤原ひとみ 麻乃佳世 中田あすみ 沢田亜矢子 大場久美子 田中要次
配給 ノーザンライツ、東京テアトル
制作国 日本(2002)
上映時間 110分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スワンズソング」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:40:57

広告を非表示にするには