八甲田山<完全版> 感想・レビュー 3件

はっこうださんかんぜんばん

総合評価5点、「八甲田山<完全版>」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-19

八甲田山を観た。あまりにも衝撃的で涙ぐんでしまった。悲運な男たちのドラマはいつまでも忘れられない。

P.N.「俳優陣の豪華なこと」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-07-12

人生は、舞台と言われるが、正に、戦争の演習としての雪中行軍は、改めて鑑賞すると層の厚い俳優陣たちの演技に、映画に生きる人々が、素晴らしい映画を作り上げようと言う情熱が伝わってくる。男臭さい映画の中にあっても、三人の大物女優さんの輝きが、より、映画らしく、小説らしく、実話らしく魅せてくれる。事実かどうかを別にして、映画とは、見えない裏方と俳優さんの魅力で作り上げて行くものかと。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-16

三時間の上映時間、雪山で男性達が、ただ凍死していく映画にもかかわらず、最後まで目が離せず、まったく飽きが来ない。内容は完全なノンフィクションではないが、あえてフィクションにした部分に真理があると思う。これは「風と共に去りぬ」と同様、リメイクの不可能な傑作映画の一つ。

最終更新日:2021-04-20 12:18:27

広告を非表示にするには