OUT 作品情報

あうと

追いつめられたぎりぎりの女たち。日本映画界が発信する最高のエンターテイメント!

雅子、ヨシエ、邦子、弥生は共に弁当工場で深夜のパートをしている。リストラされた夫との仲は冷え切り、息子とも会話がない家庭崩壊状態の雅子。ヨシエは夫に先立たれ、寝たきりの姑を介護する日々。邦子はブランド品を買いあさり、カード破産したあげく多額の借金があった。弥生はギャンブル好きの夫の暴力に耐える毎日。そんなある日、弥生が夫を絞殺してしまう。弥生に泣きつかれ、仕方なく死体の処理を引き受けた雅子。雅子は死体をバラバラにすることを思いつき、ヨシエと邦子を仲間に引き入れた…。

「OUT」の解説

原作は桐野夏生の同名の小説。4人の女たちが犯した犯罪を、スリリングで爽快な冒険活劇として描かれる。原田美枝子、倍賞美津子、室井滋、西田尚美ら、キャスティングが絶妙。ともすると深刻でグロテスクな内容を、コミカルに見せるのに成功している。4人の女たちは皆、現実の生活に閉塞感を抱き、どうにかそこから抜け出したいと思っている。

彼女たちの置かれた苛酷な環境に最初は自分の暮らしの方がマシ、なんて思ってしまったが、次第に自分もいつこんなことをしてしまうかわからないなと、つい思わされてしまう。ともあれ、私たちが普段食べているコンビニなどのお弁当って、こういう風に作られているんだなと貴重な発見(?)もあったりして。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年10月15日
キャスト 監督平山秀幸
原作桐野夏生
出演原田美枝子 倍賞美津子 室井滋 西田尚美 香川照之 間寛平 千石規子 大森南朋
配給 20世紀フォックス映画
制作国 日本(2002)
上映時間 119分

(C)MOVIE TELEVISION INC & SUNDANCE COMPANY.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「OUT」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-10-09 00:01:11

広告を非表示にするには