クライム&ダイヤモンド 作品情報

くらいむあんどだいやもんど

場末のホテルの一室。フィンチは、古い名画ファンの殺し屋・毒舌ジムに捕われて、椅子に縛り付けられていた。ジムにいい話をしたら助けてやると言われ、フィンチはある話を語り始める…。詐欺師フィンチは刑務所で知り合ったマイコーと、25年前に埋めた大量のダイヤを掘り出すため脱獄する。お互いに別人に成りすましたが、フィンチは自分が名乗ったタウトというすでに死んだ男が、マフィアから狙われていることを知らなかった。そしてマイコーは娘と再会するも、タウトと誤解されて殺されてしまう……。

「クライム&ダイヤモンド」の解説

ミステリー、コメディ、ロマンスを絶妙にミックスした痛快犯罪映画。セリフや映像として過去の名画の引用を随所にちりばめるなど、ファン心理をくすぐる遊び心が満載。出演は「トゥルー・ロマンス」のクリスチャン・スレーター、「ギャラクシー・クエスト」のティム・アレン、リチャード・ドレイファス、TVドラマ『アリーmyラブ』のポーシャ・デ・ロッシ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年8月10日
キャスト 監督クリス・バー・ヴェル
出演クリスチャン・スレーター ティム・アレン リチャード・ドレイファス ポーシャ・デ・ロッシ ビリー・コノリー ルポール
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「クライム&ダイヤモンド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには