ザ・プロフェッショナル 作品情報

ざぷろふぇっしょなる

豪華ヨットの製造業を営むジョーのウラ稼業は、プロの強盗。妻のフラン、相棒のボビー、便利屋のピンキーとチームを組み、どんな仕事もやり遂げるベテランの泥棒集団だ。ところがある宝石店を襲撃した時、ジョーの顔が防犯カメラに映ってしまう。この事件をきっかけにジョーは足を洗おうとするが、盗品をさばいていたバーグマンはそれを許さない。イヤイヤながら金塊強奪のヤマを受けることになり、さらに厄介なことに、バーグマンの甥ジミーをチームの一員に加えることになってしまう……。

「ザ・プロフェッショナル」の解説

「RONIN」「ハンニバル」などの脚本家として知られるデヴィッド・マメットが監督・脚本を手がけたクライム・サスペンス。鮮やかな手口、頭脳プレーを駆使したマメット流強奪劇がスリリングに描かれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年6月15日
キャスト 監督デイヴィッド・マメット
出演ジーン・ハックマン ダニー・デヴィート デルロイ・リンド サム・ロックウェル レベッカ・ピジョン リッキー・ジェイ
配給 K2エンタテインメント=ギャガ
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 107分
公式サイト http://www.theprofessional.jp/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・プロフェッショナル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:39

広告を非表示にするには