ラグラッツのパリ探検隊 作品情報

らぐらっつのぱりたんけんたい

チャッキーの新しいママを捜して、ラグラッツの愉快な仲間がパリの街で大奮闘する!

気が優しくて怖がりのチャッキー、元気で明るいトミー、双子のフィルとリルに賢いディル坊や、おしゃまなアンジェリカは仲良し6人組。ママのいないチャッキーは優しくて美人の新しいママを夢見ている。ある日トミーのパパの仕事で、6人組の家族みんなでパリのテーマパーク「ユーロレプターランド」を訪れた。ワンダーランドにはしゃぐ子供たちだったが、支配人のココは昇進のためにチャッキーのパパを誘惑しようとする…。夢のママをめぐって、6人組の大奮闘が始まった!

「ラグラッツのパリ探検隊」の解説

テレビ・シリーズ、コミック、ビデオにゲームにフィギュアと、流れるように人気を広げた「ラグラッツ」シリーズ。映画第2弾となった『パリ探検隊』は6人が心をひとつに悪に立ち向かう大冒険だ。チャッキーのため、そして自分の楽しみのためにあちこちで披露してくれるワンパクぶりが楽しい。

キャラクターの“かなり”個性的な容姿は人気のひとつだけれど、子供たちの興味の先はいつもシュールなほどにブキミで、それがまたラグラッツ好きをくすぐってくれる。飛行機で見つけた「どろどろ」入りの紙袋を食べ物と間違えて持っていたり、ネバーランドならぬ「ねばねば」ランドに大興奮したり、いたずら心が満載。それでいて勇気と友情をちゃんと伝える物語に、大人も子供も楽しめること間違いない!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年4月20日
キャスト 監督ポール・デメイヤー スティグ・バーグヴィスト
製作アーレン・クラスキー ガボア・クスポ
声の出演スーザン・サランドン ジョン・リスゴー デビー・レイノルズ
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 79分

(c)2001-2002 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ラグラッツのパリ探検隊」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:39:43

広告を非表示にするには