Soundtrack 作品情報

さうんどとらっく

幼い頃、目の前で両親を惨殺され声を無くした童話作家の妹・美砂と、二人だけの世界にひっそりと暮らしてきたヴァイオリニストの志音は、ある日、不慮の事故で最愛の美砂を亡くしてしまう。だが数年後、失意のどん底にあった彼の前に、美砂そっくりの少女・ミサが現れた。快活な彼女にヴァイオリンを教えながら、少しずつ心癒されていく志音。そして、実は全く別の場所に存在し、不治の病に冒されていたミサもまた、志音の奏でるヴァイオリンの音色によって奇跡的に完治。こうして再生したふたりは、それぞれの旅へ出発するのであった。

「Soundtrack」の解説

最愛の妹を亡くしたヴァイオリニストと、彼の前に現れた謎めいた美少女の魂の交流を描いたファンタジー。監督・脚本は、ラルク・アン・シエルなどのプロモーション・ヴィデオなどを手がけてきた二階健で、本作が初の劇場用作品となる。撮影は「すばらしき臨終」の中山光一。主演は、元LUNA SEAのSUGIZOと「化粧師 KEWAISHI」の柴咲コウ。HD24Pからのキネコ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年3月9日
キャスト 監督二階健
出演SUGIZO 柴咲コウ 山口小夜子 落合扶樹 市川佳奈 乃木卓哉 あさいゆきの サイトウショウスケ 大久保了 安室満樹子 アンソニー・フォークナー
出演(声)ジュリー・トムソン
配給 ギャガ・コミュニケーションズ=Kシネマグループ
制作国 日本(2002)
上映時間 91分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Soundtrack」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには