クールボーダー 作品情報

くーるぼーだー

自然と調和した小さな雪の街。リック(ジェイソン・ロンドン)とその仲間達は、スノーボードに明け暮れる毎日を過ごしていた。リックは2ヵ月前、リゾート地でたった3週間だけ付き合ったアンナ(キャロライン・ダヴァナス)のことが忘れられず、失恋の話ばかりしていた。そんな時、この街のオーナーが心臓発作で他界し、山を金としか思わないメイジャー(リー・メジャース)が、街を新しいリゾート地に開発するために現れた。リックはメイジャーの下で働くが、急変した街の様子に納得がいかない。そして、メイジャーの娘がやってきて驚く。それは、リックが思い続けているアンナだったのだ。しかし、アンナにはスノーボードで怪我をして以来、車椅子生活を送っている恋人がいたのだ。辛い思いのリックだが、今は街を救うことを大切に思い、仲間達と力を合わせ街を奪い返すことにする。雪山で投資家を集めて挨拶をするメイジャーの邪魔をして、見事に元の街を取り戻したリック達。リックは、アンナを車椅子の恋人の所に連れて行き、自分は彼女を諦めるのだった。その後、スノーボード仲間のジェニー(A・Jクック)と付き合うことになり、幸せになるのだった。

「クールボーダー」の解説

豪快なスノーボードシーンが体感できる映像と、雪山を舞台に繰り広げられる、若い男女の一冬の恋愛模様が見事に癒合。プロデューサーは「シックス・センス」のロジャー・バーンバウムとゲイリー・バーバーのコンビ。監督はFOO FIGHTERSなどのミュージック・ビデオを手掛けるブレンドン&エメット・マロイ兄弟。出演は「キャリー2」のジェイソン・ロンドン、「ヴァージン・スーサイズ」のA・J・クックほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年2月16日
キャスト 監督ブレンダン・マロイ エメット・マロイ
出演ジェイソン・ロンドン エイ・ジェイ・クック リー・メジャース ウィリー・ガーソン ザック・ガリフィアナキス デビット・カーチナー フレックス・アレキサンダー デビッド・デンマン キャロリーヌ・ダヴェルナス デレク・ハミルトン トーマス・レノン ビクトリア・シルブステッド
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 90分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「クールボーダー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには