銀の男 青森純情篇 作品情報

ぎんのおとこあおもりじゅんじょうへん

風俗史の研究を続けている倫子が通うホストクラブDiosで働く役者志望で青森出身の透は、ある日、高校時代の同級生で映画監督を目指していた美和と再会する。当時、不良だった彼には、美和への憧れをきっかけに映画作りの面白さを知り、役者への道を歩き始めたという経緯があった。現在、テレビ局の下請けプロダクションでディレクターをしているという美和と、懐かしい話で盛り上がる透。だが、彼女には悩みがあった。母親の手術代500万円がどうしても用立てられないと言うのだ。そこで透は金策に走り、期日まで450万円を用意する。ところが、実はその金は美和の同棲相手が作った借金返済の為のものだったのである。一度はその金を受け取る美和。しかし、彼女は透にその金を返す。1本のヴィデオテープと共に。そのテープには、『あこがれ』と題した高校時代に内緒で透の姿を撮っていた未完の映画が収録されていた。

「銀の男 青森純情篇」の解説

役者を目指す若きホストが、高校時代の初恋の相手の為に奮闘する姿を描いた青春群像ドラマの第2作。監督は前作「銀の男 六本木伝説」と同じく高橋玄。脚本は、本宮ひろ志の原作コミックを下敷きに、高橋監督自らが執筆。撮影も前作「銀の男 六本木伝説」と同じく今泉尚亮が担当している。主演は、山本修と「フリーズ・ミー」の井上晴美。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年1月28日
キャスト 監督高橋玄
原作本宮ひろ志
出演山本修 井上晴美 有森也実 来栖あつこ 永倉大輔 宮本大誠 萩原流行 麿赤兒 山下由紀子 中原裕也 絵沢萠子 桜樹ルイ 乃木涼介 高杉亘 北出真也 なべやかん 零士 白石朋也 山本勉 井上雄一朗 下出丞一 小林三三男 高橋紀成 村井智丸 安田信吾 仲村靖秀 田中克昌 鈴木恭介 川崎一広 佐藤大介 岡村洋一 久野まどか 荒殿明良 町田政則 阿比留隆仁 菊地真治郎 滋野由之 高野倫子 相沢ケイ子 新橋鳩美 上野淳 佐伯みほ 田口オサム 麻生仁 フォンジー小林 田浦健 飯島誓 斉藤淳一郎
配給 シー・アイ・エー
制作国 日本(2001)
上映時間 89分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「銀の男 青森純情篇」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには