血を吸う宇宙 作品情報

ちをすううちゅう

死刑執行を待つ女囚・倉橋里美。彼女は、懺悔を聞きに来た尼僧に告白を始める。あの日、里美は幼い娘・ミサトを誘拐され警視庁に向かっていた。だが、事を知らされた夫・清彦は、刑事に対して自分たち夫婦に子供はいないと言う。一体どういうことなのか? その時、謎の女霊媒師が乱入。彼女の放った首無し女子高生に導かれ実家に辿り着いた里美は、やがて事件の裏に母親・瑛子や議員立候補者・亀山パンチに化けた惑星イーからやって来た宇宙人の存在を知るが、なんとパンチによって彼の子を妊娠、出産させられてしまう。しかし、宇宙人を追うFBIの秘密諜報員・成本とルーシーに接触した彼女は、彼らの地球征服計画を阻止すべく瑛子とパンチ、そして宇宙人との混血であるミサトを焼き殺すのであった。ところが、里美は残虐な殺人を犯した罪で投獄。今まさに、死刑が執り行われようとしていた。だがすんでのところで、刑務所長や内閣総理大臣までもが宇宙人であったことを知った里美。成本の助けを借りて脱獄に成功した彼女は、宇宙人との決着をつけるべく、聖地である西乙女町の森へ赴くが、車に轢かれて死亡する。その後、虫に生まれ変わった彼女は、幸せそうな夫の暮らしを羨ましそうに覗いていた。

「血を吸う宇宙」の解説

宇宙人による地球侵略計画に巻き込まれた女性の呪われた運命を描くSFコメディで、「発狂する唇」のシリーズ第2弾。監督は「発狂する唇」の佐々木浩久。脚本は「発狂する唇」の高橋洋。撮影を「浮気なぼくら NAUGHTY BOYS」の喜久村徳章が担当している。主演は、映画初出演の中村愛美。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年12月22日
キャスト 監督佐々木浩久
出演中村愛美 阿部寛 栗林知美 由良宜子 由良宜子 阿部サダヲ 三輪ひとみ 上田耕一 吉行由実 下元史朗 諏訪太朗 黒沢清 中田秀夫 冬雁子 滝本ゆに 荒川良々 藤原壱吏 小林健太 二家本辰己 柄澤功 澤山雄次 田村翔子 中村真理 並樹史朗 三島ゆり子 常泉忠通 小泉有伽 増田未亜 中里博美 竹ノ内明日香 西野まり 本間滋 保谷果菜子 能登千佳夫 荒木将久 露木護 岡村洋一 真山章志 吉野俊則 所博昭 根本博成 滝田賢一 岡武司 倉田大樹 井内俊一 西沢智治 元永千寿 山本由美子 鈴木美帆 川合敏之 冴木尚人 清水一哉 粕渕公 土橋奈緒 渡辺希世子 陳偉滔 トウ・チョウユウ
配給 オメガ・ピクチャーズ
制作国 日本(2001)
上映時間 85分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「血を吸う宇宙」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには