ハートブレイカー(2001) 作品情報

はーとぶれいかー

アメリカ。結婚詐欺師のマックス(シガニー・ウィバー)の相棒は娘のペイジ(ジェニファー・ラヴ・ヒューイット)。ディーン(レイ・リオッタ)と結婚したマックスは、彼から17時間の結婚生活で30万ドルの慰謝料を奪う。次に彼女が狙った老人テンジー(ジーン・ハックマン)はプロポーズ直前に急死。ペイジは、売れば300万ドルの店を持つバーテンのジャック(ジェイソン・リー)に出会い本気で惹かれていく。マックスを忘れられないディーンが現れ騙されたと知り怒り狂う。貯金から慰謝料を返そうとするが、貯金はかつてのマックスの詐欺の師匠バーバラ(アン・バンクロフト)に持ち逃げされていた。ペイジは心を鬼にしてジャックとの結婚にこぎつけ、マックスがジャックを誘惑。マックスとベッドで眠るジャックを見たペイジは慰謝料を奪うが哀しみに沈む。しかし本当はジャックはマックスに睡眠薬を飲まされていた。それを知ったディーンは「娘の幸せを壊すな」と返金も受けずに去る。反省したマックスはペイジに真実を明かし、ペイジはジャックの元に戻り愛を誓う。マックスはディーンと組み貯金を取り戻すために、バーバラを結婚詐欺のカモとするのだった。

「ハートブレイカー(2001)」の解説

結婚詐欺師の母娘コンビが、ゴージャスでキュートなお色気たっぷりに、恋の駆け引きと華麗な詐欺を演じるラブコメディ。監督は「ロミーとミッシェルの場合」のディビィッド・マーキン。脚本は「ライアー&ライアー」のポール・ガイ&スティーブン・マザールの共作。出演は「エイリアン」のシガニー・ウィバー、「ラストサマー」のジェニファー・ラヴ・ヒューイット、「フレンチ・コネクション」のジーン・ハックマンほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2002年1月19日
キャスト 監督デイヴィッド・マーキン
出演シガニー・ウィーバー ジェニファー・ラヴ・ヒューイット ジーン・ハックマン レイ・リオッタ ジェイソン・リー アン・バンクロフト
配給 ギャガ=ヒューマックス
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 124分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハートブレイカー(2001)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには