特攻!BAD BOYS 作品情報

とっこうばっどぼーいず

操られたDNAをめぐり巻き起こる謎。3人の特攻屋がマカオの街を駆け抜ける!

ナンパなキング(イーキン・チェン)、クールなジャック(ルイス・クー)、やんちゃ美人のクイーン(クリスティ・ヤン)は、マカオの闇世界に起こる事件を見事に解決する特攻チーム。ある日、彼らのもとに行方不明者の捜索依頼がたて続けに舞い込んだ。不思議なことに、その行方不明者の顔は瓜二つ。さらにキングは街でもう1人同じ顔をした女性を見つけ、同じ顔の女が3人に…。そこにはヒト遺伝子を巧みに操作する悪しき実験計画があった!

「特攻!BAD BOYS」の解説

クローン人間といえば少し前に『6DAYS』でシュワルツェネッガーも大奮闘しましたが、アジアではよりフットワークの軽やかな3人が、軽快に飛び回るアクションに。香港マカオ、という舞台設定は本島からすればちょっと地味な感じもするけれど、実はこれが結構エキゾチック。その辺境なイメージと、科学技術やサイバー世界といった再先端な印象とのギャップがおもしろい。

香港映画ではしょっちゅう見られる「3人組」の活躍も、ここではクリスティ・ヤンの紅一点が効いてちょっと違った味付けに。謎を追いかける合間に飛び交うそれぞれの恋の行方など、一本調子の格闘アクションにさせないところは、男の子も女の子も充分に楽しめるのではないかしら…。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年10月27日
キャスト 監督イップ・ワイマン
出演イーキン・チェン ルイス・クー クリスティ・ヤン スー・チー ダニエル・チャン マーク・チェン ジェリー・ラム
配給 ギャガ・コミュニケーションズ
制作国 香港(2000)
上映時間 101分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「特攻!BAD BOYS」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:49

広告を非表示にするには