GET It ON? 作品情報

げっといっとおん

ファッションデザイナーになるのが夢のフタバ、軍装品&ガンマニアのナツミ、オカルト&占いマニアのヤヨイの3人がウエイトレスのバイトをしている、“激まずボルシチ”で有名なロシア・レストラン“モルダウ”に、覆面をした銀行強盗が籠城した。ところが、その犯人は警官隊がレストランを包囲したと聞くや意気消沈。あっさり自首する気になってしまう。だがその時、IQ210を誇るフタバが、「逃がしてあげる代わりに、盗んだ金を少し分けて欲しい」と犯人に相談を持ちかけた。彼女は、それで自分の夢を叶えようという算段なのだ。一方、彼女の提案に仕方なく籠城を続けることになった犯人。彼の正体は、ヘヴン伊藤という売れないロックバンド“チップスターズ”のヴォーカルで、新曲のスタジオ代も払えないで困った末の犯行だった。さて、こうしてIQ200を誇る警視庁きっての敏腕刑事・奥寺率いる警察に対してのフタバたちの偽装立て籠もり作戦が開始され、捜査を攪乱する為に彼女たちが考え出した要求が警察をはじめ、日本中を混乱に巻き込んでいく。しかし、人質の中に自分の娘=フタバがいるのを知った奥寺刑事によって、フタバが裏で糸を引いていたことがバレてしまい、遂に“パーティ”は終わりを告げるのだった……。それから数日後、事件の影響で店は大繁盛。ヘヴンは獄中にいるものの、チップスターズもヒットチャートを賑わす人気バンドとなっていた。そして、フタバたち3人組はと言えば……相変わらずウエイトレスのバイトを続けていた。

「GET It ON?」の解説

レストランに籠城した気弱な強盗犯と、3人の女子高生ウエイトレスが繰り広げる騒動を描いたコメディ。監督は「トワイライトシンドローム 卒業」の舞原賢三。脚本は「明日なき街角」の新間章正。撮影を「LOVE/JUICE」の金谷宏二が担当している。主演は、「GO-CON!」の周防玲子、「恐怖学園」の金田美香、「トワイライトシンドローム 卒業」の福井裕佳梨、映画初出演のROLLY。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年11月17日
キャスト 監督舞原賢三
出演周防玲子 金田美香 福井裕佳梨 ROLLY 並樹史朗 武発史郎 正名僕蔵 田代忠雄 佐藤しげ ジャンルイ・バージュ 上野清隆 法福法彦 伊藤大起 下山栄 松本智代美 西田真吾 ROLLY 吉本匡孝 有近真澄 道太郎 Jah-Rah 菊田早苗 鈴康寛 原元太仁 中川哲 隈井士門 遠矢武 嶋沙耶香 三村伸子 田島浩一郎 末広京子 鈴木朝英 大野麻美 有賀裕子 石田だいすけ 飯田亜希 栗山浩一 前島貴志 小倉文江 金子絵里 宮崎亜希子
配給 メディア・スーツ
制作国 日本(2001)
上映時間 91分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「GET It ON?」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには