実録・夜桜銀次 作品情報

じつろくよざくらぎんじ

昭和30年代初頭、別府の堂本組組長が下関で殺害された。若頭の木元は、敵対する境田組組長を兄弟分の石神の舎弟夜桜銀次こと国人にヒットさせようとするが、石神は自らの手で境田を襲撃。しかし敢えなく失敗し、そのまま服役した。一方、組長殺しの真犯人を探して下関に飛んだ銀次は、事件が縁で知り合った夕里という女と所帯を持つことに。それから3年後。出所した石神は、組を解散し境田組に取り入り筑豊連合副会長の座に納まっていた木元から九州を奪回すべく九州進出を目論む関西の組織・坂道組と接触し、着々と力をつけていった。同じ頃、銀次は組長殺しの凶器となったレバンスビル45口径を携え犯人探しを続けていた。ところがそんな折、夕里の妊娠と真犯人が木元だったことが発覚する。夕里が止めるのも聞かず、組長の仇を討つべく、木元の愛人で姉の静江が経営する料亭に乗り込んだ銀次は、見事、組長の復讐を果たすことに成功するが、自らも瀕死の重傷を負ってしまうのであった。

「実録・夜桜銀次」の解説

「山口組外伝 九州進攻作戦」の主人公としても知られる一匹狼の鉄砲玉・夜桜銀次と、彼の兄弟分である石神司郎の熱き抗争の日々を描く任侠アクション。監督は「あぶない刑事 フォーエヴァー THE MOVIE」の成田裕介。脚色は「極道の妻たち 地獄の道づれ」の高田宏治。撮影を「共犯者」の仙元誠三が担当している。主演は、「実録・北海道やくざ戦争 逆縁」の哀川翔と「BROTHER」の石橋凌。スーパー16ミリからのブローアップ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年10月20日
キャスト 監督成田裕介
出演哀川翔 石橋凌 金久美子 冨樫真 小沢仁志 菅田俊 末吉宏司 松方弘樹 志賀勝 成瀬正孝 平泉成 浜田晃 安野清 伊藤洋三郎 新藤栄作 早川雄三 伊藤敏八 睦五朗 鷹城佳世 友金敏雄 高橋明 清水宏 藤岡大樹 清水冠助 熊谷美香 加山聖城 那波隆史 中村大浩 与田侑佳 清水信治 渡辺勝己 小倉直紀 細見誠治 中川翔太 押川大輔 金谷星香 成澤慎平 桑原大喜 村瀬小百合 杉山夕 梶山妙子 井上博一 祖父江進 高杉航大 明石きぶし
配給 東映=東映ビデオ
制作国 日本(2001)
上映時間 109分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「実録・夜桜銀次」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには