ロードキラー 作品情報

ろーどきらー

ボストンを出たルイス(ポール・ウォーカー)は、ソルトレイクシティで釈放されたばかりの兄フラー(スティーヴ・ザーン)を乗せ、コロラドへ向かっていた。その途中、市民無線で交信したラスティ・ネイルという不気味な男が、巨大トラックで彼らを尾行しているのに気づく。そしてそのトラックは彼らの車を追い詰め、押しつぶそうとした。命乞いをしてなんとか見逃してもらった兄弟は、ルイスの憧れの女性ヴェナ(リリー・ソビエスキー)をピックアップし、ネブラスカ州へ向かう。しかしまたラスティ・ネイルの執拗な攻撃が始まり、やがて3人の車は炎上。足で逃げることになった彼らだが、とりあえず助かった。しかしたまたま聞いた市民無線からは、またもやラスティ・ネイルの声が聞こえてくるのだった。

「ロードキラー」の解説

恐怖のドライヴ・ツアーを描くロード・スリラー。監督は「ラウンダーズ」のジョン・ダール。製作・脚本は「アルマゲドン」などの脚本家J・J・エイブラムズ。撮影は「アンフォゲタブル」のジェフリー・ジュア。音楽は「ザ・ウォッチャー」のマルコ・ベルトラミ。出演は「ハムレット」(00年)のスティーヴ・ザーン、「ワイルド・スピード」のポール・ウォーカー、「愛ここにありて」のリリー・ソビエスキーほか。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年11月23日
キャスト 監督ジョン・ダール
出演スティーヴ・ザーン ポール・ウォーカー リリー・ソビエスキー ジェシカ・ボウマン スチュアート・ストーン
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2001)
上映時間 97分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ロードキラー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:40

広告を非表示にするには