風雲 ストームライダーズ 作品情報

ふううんすとーむらいだーず

香港映画のパワー炸裂!愛憎と友情が激突する大河ロマン。

戦国の世。武術界では天下統一を目指し、男たちの熾烈な争いが繰り広げられていた。天下統一の野望に燃える雄覇(千葉真一)は「風と雲という名の2人の男の子を弟子にすれば、夢はかなう」という予言を受け、それぞれの親を殺し、幼い2人の子供を手に入れる。その後、成長した風(イーキン・チェンと雲(アーロン・クォック)は忠実な弟子となり、天下支配を目指して戦い続けていた。そして、風と雲の2人は共に育った雄霸の娘・孔慈に思いを寄せているのだった…。

「風雲 ストームライダーズ」の解説

イーキン・チェンとアーロン・クォックという2大スーパースターの顔合せが魅力のパワフル・アクション。香港・台湾で大ベストセラーとなった人気コミックをケタ違いのスタントと最新鋭の特撮技術を駆使して映像化。豪華キャストが繰り広げる生身のアクション。さらには香港映画のお家芸であるワイヤー・アクションが冴え渡り、ハリウッド映画を凌駕するようなCG合成が次々と展開する。

また、若き主人公たちを暗黒面へと誘う千葉真一は、さながら『スター・ウォーズ』のダースベイダーのようである。彼は外国人として初めての香港アカデミー賞主演男優賞にノミネートという快挙を成し遂げた。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督アンドリュー・ラウ
出演イーキン・チェン アーロン・クォック 千葉真一
制作国 中国(香港)(1998)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「風雲 ストームライダーズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:38:35

広告を非表示にするには